FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

艦これ 17夏イベ 西方再打通!欧州救援作戦 E7甲 攻略完了! ~ALL甲終了~

艦これ,E7,甲,MVP,速吸
 ありがとう!速吸 

先日、E7甲をクリアし、ALL甲クリアできました!やっぱりwikiカンニング有り
いつもの自分記録として書いておきます。

E7 北大西洋海域
艦これ,E7,甲,17夏イベント,MAP,自作
艦これ,E7,甲,17夏イベント,装備,編成,削り
ゲージ削り用3対潜編成
艦これ,E7,甲,17夏イベント,装備,編成,最終編成,直後
最終編成用(洋上補給)クリア直後
艦これ,E7,甲,17夏イベント,装備、編成,基地航空
基地航空隊:全ボス


E7は札制限無し:基地航空隊3部隊使用可能:ボス航続距離9 です。
ギミック
も2段階分有り、編成は勿論、装備もしっかり準備しなければなりません。
最初にwikiをチラ見した時は、相当な覚悟をしろ的な事が書かれていました。
まあ見ちゃったし…ヤルヨ!(ノ`・ω・)ノギミックについて簡単にまとめてみます。

まずは HJKマス(潜水艦マス)でS勝利。水上で第一にも対潜艦を入れると簡単。
水上編成:戦1以下+正規空母1以下+重航巡2以下→GH(D回避)
AE(B回避)ルートについては:高速統一の戦1+重2+航巡1+軽空2で回避できました。
Eから先はランダム?なのか似たような編成で上下行きました。

潜水マス3箇所S勝利の後は、PRマスでA勝利
Pマス:高戦1+正空1+重巡2+軽巡2でL→P行けました。
港湾夏姫や集積地夏姫が居るため、もしS勝利を狙うなら装備注意!

RマスへはA経由上ルートから能動分岐で行くことが可能。

一通りクリアすると、MAPにショートカットが出現!
続いてQTU(ボス)マスに有効な攻撃強化&最短編成緩和ギミックを解除。
1戦目と編成が変わっているPRマスで再びA勝利が必要。
Pマス行きの編成に欧州艦2あるとL→Oルート?

以上が、まず最初にすると良いギミックでした。
ルートずれたりしたので、自分で編成試してみたりしましたが、
敵の撃破で特に難しい点はありませんでした。

いよいよゲージ削りの時は、ちょっとドキドキ…。
最短CGHOQSTU:高戦1+正空4+軽(駆逐)1(機動編成)等
制空補助ができる、E7においては超有能な由良さん改二が大活躍!
ちなみに道中敵編成(最終編成画像ですが)、こんな感じになります

艦これ,E7,甲,17夏イベント,道中,敵,ハードな4連戦
 敵も本気である 

応急修理要員があれば、司令部施設と併用し、時間節約できます。
Hマスの為だけに、対潜要員を2~3用意すると安定度が上がりました。
基地航空隊は、道中派遣するとより安全ですが…司令部施設使用なので、全ボス!
ボス派遣に必要な距離が9…二式大艇ちゃん欲しいかも!
ということで1部隊二式大艇+隼2種+陸攻、他全部距離9以上陸攻

特に止まることもなく、サクサクゲージは削れました。
最終編成になってから、1~2時間時間をかけ、キラ熟練全て整え…
困った時の速吸!第二艦隊で大事に守りつつ、洋上補給してもらいます。

艦これ,E7,甲,17夏イベント,最終編成ボス
 ボスは硬め 

対潜艦を無くし、ボス重視!屈辱の潜水マス強制敗北…忘れぬぞぉ…T∀T(血涙)
いざラスト!と意気込んだものの、酷い有様でほぼダメージを与えられず帰投。
この時点で、基地航空隊の熟練付け直しは放棄!(素早いずぼら判断)
編成と装備を少しいじって出撃し、洋上補給を忘れて即帰投したりする(おい)。
削りで止めていた噴式使おうと思い、また編成装備を弄る…そして!

艦これ,E7,甲,17夏イベント,ゲージ破壊時,速吸旗艦
 探照灯ビスマルクは狙われず、HP1の旗艦速吸ガード!

この瞬間、なんてやつだお前は…と感動にビリビリ来ている中…
速吸が攻撃を受けたことにより、ビスマルクも全力で攻撃、以降全てが噛み合いました。
探照灯持ち以外だと大抵フィニッシャー潰してきますよね。
最後尾の雪風が残ったボスにCI雷撃、S勝利となりました。
由良さんが最有力と思われたMVPでしたが。これは速吸に決定でした。
しょうじちきちょっとうるうるするよね。(純粋な心)
(探照灯の)ゆうやく振り切ってこうだ。接点t旗艦ガード!

普段は適当にフォルダにしまってたりする、撃破メモもせっかくだから貼り貼り。

艦これ,E7,甲,17夏イベント,甲クリア,メモ
メモにはありませんでしたが、削り:応急要員2 最終段階:女神2 消費
ラストの初S勝利ドロップは浦風でした。

艦これ,E7,甲,17夏イベント,ALL甲クリア,まとめ
資材消費画像はE7分のみ

艦これ,E7,甲,17夏イベント,クリア報酬,ArkRoyal
那珂なか(←変換で出た)気の強いお嬢様ですね…また艦載機放ってくるタイプ

E7着手からクリアまで、資源も時間もそれ程取られていません。
しかしwikiにあった通り決して簡単な海域ではないですね…。
ダメコン緊張しますよね?ねっ?(言い聞かせ)
日に日にE7の項目が充実していってます。
後日には、またそこそこな人数が甲突破できていそうです!

それはそうと新海防艦はどうしましょうかねぇ…。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。