fc2ブログ

記事一覧

艦これ 新春任務3-5 攻略 2017年 1月 作戦

艦これ,3-5,攻略,新春北方 



迎春!「空母機動部隊」出撃開始! と3-5の攻略です
他の新春任務は特に記録するポイントも無かったので省略しました


艦これ,3-5,攻略,MAP,自作
今回は前半で新春任務
後半は通常の3-5上ルート攻略となります
北方棲姫が居ない下ルートは基本やりません


2017年の艦これ初アップデートは、何とオンラインアップデート!
晴れ着やその他諸々が実装され…新春任務も追加されていました
今回はその新春任務の最終段階、3-5と絡む任務を攻略してきました
迎春!「空母機動部隊」出撃開始!クリア条件
空母系(水母不可)旗艦で駆逐2隻+他で3-5をS勝利3回
空母旗艦故に必然的に上ルートです。やったー★


北方棲姫マス(Fマス)の制空値について
 編成1 :優勢 201 確保402

 編成2 :優勢 332 確保663

 最終戦:優勢 381 確保762


この数値とにらめっこしながら、自分なりに編成してみましょう

空母旗艦はともかく、駆逐2隻編成の縛りが出てきます
私は制空値に気を配りながら若干対空寄りにしてみました

艦これ,3-5,攻略,新春任務,迎春!「空母機動部隊」出撃開始!,編成
制空値380(烈風改3つ目は基地航空隊につけっぱです)
迎春!「空母機動部隊」出撃開始!専用編成
北方棲姫を棒立ちにすることも。事ある毎に ほっぽちゃんをいじめすぎ?
あと、当然ですが北方棲姫マスS勝利は絶対に取っていきます(三式弾)


特に苦もなく…ほっぽちゃんすら棒立ちにしてしまったりしたため普通に新春任務終わりました
駆逐2隻が何の縛りにもなってないだと…!?
3-5実装当時では考えもつかない強化ですねぇ

あとは、残った3-5ゲージ分を消化していきます
いつもなら空母3隻ですが、丁度いいので(?)このままIowaさんは続投

艦これ,3-5,攻略,編成装備,アップデート後,補強増設,噴式 
制空値396(最終編成用)
空母2隻でも、噴式の制空値アップ分が強力!
ボス戦(ツ級)で噴式の熟練が少し落とされました
いやはや噴式は編成を変えていける楽しみも持っていますね


艦これ,3-5,攻略,ラストダンス.1月
 相変わらず弱めの3-5ボス戦
 羽黒先生が昼撃破


新春任務では紫雲やOS2Uの入手が可能で、最終段階では山風の掛け軸が貰えます
紫雲は複数持っていますが、付替えが面倒故に… 更にあっても良いですね
タイトル2016年になってました。ナニヤッテルデ-ス
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント