記事一覧



TQ ~タイタンクエスト~ 日本語化について +あるふぁ

何やら時々Titan Quest ~タイタンクエスト~
日本語化やMOD導入でお越し下さる方がいらっしゃるようなので、ちょっと書いておきます
wiki見れば一気に全部解決すると思うんですが…
大体の部分をwikiから引用させていただきました
日本語化総合パック 2007/05/02版

日本語化総合パックIT用 2007/05/12版

日本語化一部修正版 2008/06/21版無印用

日本語化一部修正版 2008/04/16版IT用
拡張版(IT)か無印を確認し、修正版か旧版かを選んでダウンロードします
解凍すると…完全日本語版人名等英語版フォルダが出来ます
*文字通り、人名その他を全て日本語カタカナにしてしまうか、そのまま英語表記か
どちらか一方を選びます
中にある Text_EN.arc Titan QuestインストールフォルダにあるTextフォルダ内にコピー
元の英語データをバックアップするのをお忘れなく!
インストール場所を変えている場合は、それに従って変更してください
(C:\Program Files\THQ\Titan Quest\Text\Text_EN.arc)

拡張版↓
(C:\Program Files\THQ\Titan Quest Immortal Throne\Resources\Text_EN.arc)

Steam版↓
通常版(Steamのインストールパス\Steam\steamapps\common\titan quest\Text\Text_EN.arc)
拡張版(Steamのインストールパス\Steam\steamapps\common\Titan Quest Immortal Throne\Resources\Text_EN.arc)

TQ,Titan Quest,タイタンクエスト,日本語化,失敗例
何らかを間違っちゃうとこのような感じになるかと思います
おおおお落ち着いて設定を見直してみましょうぅぅぅ

MOD導入に関しては、インストールタイプの物は面倒な事は殆どありません
必要なファイルを指定のフォルダに移動する事くらいです
他は…流石にwiki内の記事をそのまま見ればいいかと思うのでこちらに
MOD導入詳細:wikiページ

カメラ視点移動は、導入しておいて損はない一品です
カメラMOD
分かり辛いかもしれないので カメラMODのDLページ
*wiki引用
Steam版で「Steamが見つかりません」エラーになる場合は以下の手順で適用可能です
1. tqit.exe を _tqit.exe にファイル名変更
2. TitanCamModIT.exe を tqit.exe にファイル名変更
3. 設定ファイル TitanCamModIT.ini の先頭にある Game を tqit.exe から _tqit.exe に変更
4. Steam から Immortal Throne を起動

私もエラーになってましたが,コレのおかげで解決!

Skinに関しては、フォーラムにあります
この辺りを探してみるといいかもしれません⇒フォーラム内Skin項目
私が導入したセーラー服等は、既にリンク切れのものが多かったのですが
作者ご本人様がブログにて再UPしたURLを公開していらっしゃいました

大型MODのLilithとカメラ、非公式パッチ導入でとりあえずは色々遊べそうです
wiki内人気MODページ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

